子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

赤ちゃんモデルになれるかも⁉無料でプロが撮影してくれるKIDS-TOKEI(キッズトケイ)に登録してみたよ。

一人目を妊娠して、まず初めに一眼レフ買ったnicoです。こんにちは。

赤ちゃんって可愛いですよね。

自分の子どもなら尚更!

うちももれなく親バカ全開で子ども達を可愛いと思っております。

 

そんな可愛い子ども達の写真、残したくないですか?

しかもできればプロに残してほしいですよね?

 

私はどちらかというと、よくあるアリスとかマリオとか「このスタジオで撮ったよ!」っていうのじゃなく、自然な感じのお洒落なスタジオで撮って欲しい派です。

 

そしてマタニティフォトから始まり、お宮参り、お食い初め、ハーフバースディ、1歳のバースディと全部おしゃれなスタジオで撮りました。(アリスも無料撮影券のみ撮ってもらいましたが)

 

そのほかにもイベントで寝相アートがあれば撮影場所に向かい、プロがロケフォトを撮ってくれると聞けば申し込み、とたくさん写真を撮ってもらってきました。

色々駆使して超お値打ちで笑

 

で、写真はデータで貰ってフォトブックを作ってます。

 

そんな写真大好きなわたくしですが、我が子可愛さに「うちの子、モデルにもなれるんじゃなかろうか」と思い今回色々調べました。

 

親バカなのは重々承知。

 

しかも地方なのに無謀な・・・

 

とか思ったけれど、モデルになれるかもしれないところを見つけました。採用されたらトイザらスベビーザらススタジオアリスの広告のモデルになれるかも!?

 

見つけたのはKIDS-TOKEI(キッズトケイ)というところです。

またまた簡単にまとめていきます。

 

KIDS-TOKEI(キッズトケイ)とは

子どもたち笑顔がいっぱいのWEB時計です。

プロのフォトグラファーがロケフォトを撮ってくれます。

子どもは時刻を書いたボードをもった状態で撮影され、その写真が1分ごとに時刻をお知らせしてくれます。

 

詳しくはサイトをご参考に。

ざっくり知りたい方はこのまま記事を読んでくださいね。

 

www.kids-tokei.com

 

どんな企画があるの?

 

父の日、母の日、入園入学、トイザらスベビーザらスとのコラボ企画、ファッションスプリング、ファミリーフォト、ファンタジーキッズなど、私が見た時点で9種類も企画がありました。

 

今までのコラボレーション企画では、スタジオアリスドラえもん、あんぱんまん、ベネッセ、ロディ、ベビードール、コナン、トーマス、プリキュアミニオン等々書ききれないほどあります。

コラボ企画もたくさんあるので、モデル体験ができるものもあります。

 

撮影はどこでするの?

 

企画によって違うみたいですが、全国的にやっている企画がたくさんあります。

うちも地方ですが、開催されてるものがありました!

今回は6企画も申し込みしてしまいました( ´∀` )

 

撮影のお値段は?

撮影自体は無料のものがほとんどです。

コラボ企画?なのか2000円位参加費がかかるものもありました。

スペシャル企画で数万するものも。。。

でもすごく可愛い(*‘∀‘)

子ども版の変身写真って感じですね。

個人的には以前あったという不思議の国のアリスのを撮りたい。

 

Webで公開されるものは無料でダウンロード可能、他の写真も欲しければデータ30~40枚から購入できます。

提携してるところでマグカップ、スマホケースとかグッズもたくさん作れるみたいですよ。

  

対象年齢は?

公式によると0~10歳が多いみたいです。

私が見た企画は0~15歳までありました。

 

登録・申込み

登録は子ども・保護者の名前、住所、メアド等々順番に入力していきます。

 

トップページのキッズオーディションからキッズオーディション募集中へいき、気になる企画に申し込みします。

申し込みは1企画につき1家族です。

 

1MB以下の写真をご用意ください。

写真のサイズが大きい時は小さくしてくださいね。私の場合はパソコンのペイントを利用しました。

モデルの写真は1枚でいいですが、家族の写真などいくつか写真を使い分けるときはその分あらかじめ準備しておきましょう。

 

私ははじめに家族写真子ども2人子ども1人の3種類準備しました。

 

余談ですが、入力漏れがあると毎回子どもの年齢モデルの画像のところがリセットされます。一回失敗するとどっちかチェックし忘れてなかなか次の画面に行きませんでした( ;∀;)

 

申し込むと一覧の右側に選考中とでます。

あとは結果を待つのみです!

当選するといいな~。