子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

いざbitbankに登録!と、思ったら意外な落とし穴が…取引はまだできません。

こんにちは。

nicoです。

 

ネムのハッキングで仮想通貨の価格の下落を目の当たりにして、やっぱり仮想通貨は「余剰金の余剰金」くらいでやらないと!ってなって最近そっちは放置ぎみでした。

 

あ!ツイッターとかは見てたんですけど、新しく購入とか取引所登録とかしなかったんですよ。

 

まぁもう海外含めると6ヶ所くらいは登録してるからいいかなっていうのもあったんですが、

 

子どもたちが4月から体調不良+携帯が壊れかけててなんかそれどころじゃなかった!っていうのが本音。

 

本当はリップル50円くらいの時に買い増しすると決めてたのに…

 

 

放っておいたら100円行ってますやん!

 

というわけで、すぐに買えるようによくお勧めされてるbitbankに登録することにしました!

 

 

 

目次

 

なぜ今さらbitbankに登録?

 

リップルを安く買いたい…‼

そこです。

 

はじめは手数料安いGMOコインを使おうと思ってたんですけど、何かいつのまにかキャンペーン終わってて今はリップルの手数料が高くなってました(T_T)

 

はじめはザイフ→バイナンスでリップル買おうかと思ったけど、送金したりのタイムラグ面倒くさいってなりました。

 

そしたらbitbankが2018年6月30日まで手数料無料になってる!

これは入らないと!!

というわけで登録してみました。

 

bitbankに登録

 

やり方はもうどこの取引所もおんなじ感じです。

 

メール登録して、名前とか住所とか個人情報登録して、運転免許証とかアップして終わり。

 

所要時間は5分程度でした。

 

取引所も7つめともなると、はいはいって感じで軽くできますね。

 

bitbank.cc

 

そして運転免許証のアップロードが終わったら、

 

「書類の審査まで1日かかります。

そのあと本人確認の手紙を送るので、確認出来たら取引できますよ~」って案内が来ました。

 

 

ふむふむ

2~3日後には取引できるのかな?

 

・・・と思ったらメールで残念なお知らせ

ただいま込み合っておりますので、書類の審査に1週間ほどお時間をいただいております。

 

 

え~‼

登録できないの!?

 

今、すごい速さで価格高騰してるんですけど( ;∀;)

 

機会損失は続きます。

 

もうこの際・・・

 

 

上がり切ってまた下がって欲しい!!!

 

ついでにこっちも入札かけときました。

 

やる気が落ちそうだったんで忘れる前にやっておきました。

 

登録だけして全然使ってなかったザイフさん。

 

 

 

 

イーサが5万になったら買うように設定。

今日もう7万越えなんですけどね(笑)

 

ザイフはイーサの現物買いができるからいいですね。

早くやっとけばよかった。。。

 

下がったら買っといてっていう淡い期待。

無理そうならまた違う投資しよう。