子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

岡三証券に口座登録!サポートは万全⁉担当者がお家に来たよ。

4か月児の後頭部ハゲにたまらない愛しさを感じてるnicoです。こんにちは。

頭をスリスリするのを見て「ハゲちゃうよ~」なんていいながら、心の中は「もっとハゲていいよ♪」なんて親バカ丸出しなことを考えてます。

ハゲてるとこの触りごこちが独特で面白いんですよね(笑)


はい。
話を戻しまして…

先日ハピタス経由で岡三証券に登録したんですが、どうやらネットだけでなく対面の案内も申し込んでいたようで、本日自宅にいらっしゃったので、どんな感じだったかご報告しようと思います。

ちなみにハピタスでは岡三証券の登録がキャンペーン中で、証券会社の登録だけで3000P貰えました。
1月末までキャンペーンだったかな?
今見たらもう終わってました(-""-)"
すみません。。

証券会社に登録するときは何かしらのポイントサイトなり利用するとお得ですよ。


今日もざっくりと書いていきますよー

岡三証券とは

調べたところ、岡三証券グループは大正12年創業らしいです。大正12年って咄嗟に出てこなかったけど、1923年ですよ。
創業して90年以上ってこと!?
すごい老舗ですよね。

ちなみに岡三証券グループ岡三オンライン証券というところもあります。ネット証券は手数料が安いし管理維持費が要らないので、私は普段は別のネット証券を利用しています。岡三オンライン証券も登録しようか迷い中です。

岡三証券の口座登録の方法

私はハピタス経由だったのでハピタスから、岡三証券の登録画面に飛んで登録しました。
ポイントサイト利用しない人は直接登録画面からですね。
名前やら住所やら入力するのと、運転免許証などを写真に撮って本人確認提出します。
私はパソコンだといちいち写真のアップロードが面倒なので、証券会社とかの登録はいつもスマホからです。

岡三証券の担当者ってどんな感じ?

電話でアポ取り

登録したら数日後に担当者から家に伺いますと連絡が来ました。
いちいち対面かと面倒でしたが、まぁお勧め商品とかも聞いてみたいので日程調整することに。

私の担当は若い感じの男の人でした。
気になったのは電話で話した時に、最後に「よろしくお願いします」「失礼します」が無かったことです。
ちょっと残念な感じ。

自宅に訪問

予定時間過ぎても来ないし連絡もなし・・・
おーい、担当者さんよ。
しっかりしてくれい。

予定時刻10分後に来訪されました。
どうやら家がわからなかった様子。
新しい家だからね、ごめんね。分かりづらくて。

お話は玄関先で20分くらいで終わりました。
せっかく部屋片づけて、お茶も準備したのになぁ。
まぁこんな機会でもないときちんと掃除しないけど。

自己紹介と約款、あとはお勧め商品などの資料を置いて帰られました。

岡三証券の担当者にお勧めされた商品

今現在の担当者さんのお勧めと言われたものを紹介します。
担当者さんの個人的なお勧めの可能性ありです。
買うかどうかはご自身でご判断を。
私も買うかはわかりません。

今、去年の4~5月くらいのすごく下がっていた時期くらい下がってるから、買うなら大手がいいよとのこと。
SONYとかTOYOTAとか紹介されました。

IPO

岡三証券IPO(新規公開株)も結構やってるんですよね。
今回紹介されたのは株式会社SERIOホールディングスというところでした。
来週電話すれば買いますよってことでした。

電話だけで買えるとは、、実店舗は手続きが楽ですね。
ブックビルディングとか申込みだけして、購入手続き忘れたとかないですもんね。
サポートがあるのはそういうのを忘れがちな人には本当にいいと思います。
その分手数料高いですけど。

もし買うなら岡三オンライン証券で買うかなぁ。

投資信託

特に紹介はありませんでした。

キャンペーン

私の地域だけかもしれませんが、3月16日まででお得なキャンペーンをしてました。
300万以上の買い付けで1万円。
金額が上がるともらえる金額も増えます。
なんと1億以上だと50万!!

お金はある人のところには入るようになってるんだろうか。。
ちなみにうちは300万でも買い付けしません。
そんな高額、怖くてできないよ( ;∀;)

まとめ

登録までの流れは以上です。

今まで手数料の安さからネット証券しかやってなかったんですが、実店舗はやっぱりサポートがしっかりしてますね。
親世代が実店舗ばかり利用するのもわかります。

担当者さんと相談できるっていうのは単純にありがたいと思いました。話してるだけでこう、方向性がはっきりしてくるみたいなところ、ありません?
まぁ、結局最後は自己責任ですが。

投資とか初めてで不安って方は、ネット証券ではなく実店舗もありかなぁと思います。
保証してくれるわけではないですけど、やっぱり専門の人と話せるのっていいなぁって思いました。