子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てしながらお金を稼ごうとすると犠牲になるもの

クイーンサイズのベッドから落下するほど寝相の悪い1歳児と、1回の授乳で3~4回吐いて髪の毛まで汚しまくる0歳児のいるnicoです。 社会人になってから、サラリー+ポイントサイトやモニター、株、保険なんかで日々コツコツとJPYマイニング(お金稼ぎ)してきた…

仮想通貨のテレビなどの報道がずさん

今、リアルタイムで「ぐっ○ぃ」見てます。 連日の報道を見てて思うこと。 仮想通貨って本当に一般的には全然広がってないんだなって思います。 ギャンブルだっていう人もいるし。 タレントの方々のコメントも「何なのそれ?どういうこと?」ってコメントばか…

コインチェックのハッキングでネム損失。

コインチェックでネムがハッキングされましたね。 私も使ってたので結構な損失です。 理由は違うけれど、先日元手分は回収してたので、資産のマイナスという最悪の事態はさけれました。 子ども達に感謝です。 今の状況をわかりやすくまとめると、 ①コインチ…

仮想通貨に投資していた資金の元手を回収しました

仮想通貨をはじめて1か月以上たちました。 ほんの2週間くらい前までは仮想通貨の世界はバブル状態になっていて、私の資産もものすごく増えてました。 むしろ増え過ぎて逆にビビってしまうくらいでした。 それがここ数日、ものすごく価格変動が激しいです。 …

ブログはじめました

はじめまして。 0歳と1歳の年子を子育て中のnicoです。 就職してまもなくポイントサイト、覆面調査などでコツコツ小遣い稼ぎをしていました。 結婚後は独身時代の貯金を使って、上の子が産まれて2ヶ月の時から株式投資をはじめました。 2017年の終わり頃から…