子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

新ラクマがスタートして2か月!おすすめポイントを3つ紹介します!

こんにちは。

nicoです。

 

新ラクマがはじまって2か月以上たちました。

出品したいらない物もどんどんと売れていくので嬉しいかぎりです。

 

わたし的にはいいお小遣い稼ぎ&断捨離になってます(^^

 

移行期間は色々キャンペーンもやってましたしね!

 

そんなわけで今もやっているキャンペーンや新ラクマのおすすめポイントを3つ紹介したいと思います!

 

目次

 

ラクマは無料が多い!

ここは外せませんね!

販売手数料に1万円以上の振込み・・・

 

全部無料です!!

 

料金がかかるのは送料くらいです。

 

前にヤフオク・ラクマ・メルカリを比較した記事でも書いたんですが、ほかのフリマアプリだと手数料が10%取られるんです。

 

www.kosodateokane.xyz

 

でもラクマだとその手数料が無料!!

本当にありがたいですよね(^^♪

 

売上金の振込み申請期限がない。

ラクマには売上金の振込みの申請期限がありません!

 

メルカリだと90日をすぎたら自動的に振り込まれてしまいます。

しかも1万円以下だと210円の手数料も引かれます*1

 

300円とか売上金が残っていても何もせず90日たってしまったら210円の手数料を引かれて90円が振込みされる・・・なんだか切ないですよね。

 

ラクマならとくに申請期限がないので、いつか買うときのためにとっておく、もう少し売上金が増えてから振込み申請するということができます。

 

楽天関連でお得なキャンペーンが多い

なんといっても楽天グループ!

楽天ポイントアップなどしょっちゅうキャンペーンをしています。

楽天ヘビーユーザーにはうれしいかぎりですね。

 

ちなみに今なら楽天銀行の口座開設&ラクマ売上金の受け取りで現金1000円がもらえるキャンペーンをしています!(2018年5月31日まで)

 

やっぱりラクマ、好きだ~~

 

fril.jp

 

もし登録する場合、よかったら下にある招待コードを入力してください。

 

 

招待コードを入力すると、わたしとあなたに100Pもらえます!

1ポイント1円なので100円分ですね(^^

 

招待コード Ww74m

 

ちなみに招待コードを入れたからといって、あなたとわたしがつながることはありません!

だれがどこから招待コードをつかったかはわたしにもわかりません。

 

あなたが何を買ったか、売ったかもわからないので安心して使ってくださいね。

 

まとめ

やっぱりラクマは無料のところが多くていいですね!

キャンペーンも多くて楽天ヘビーユーザーのわたしにとっては本当にありがたいです。

 

はじめはメルカリより売れにくいと聞いていましたが、今のところそう感じたこともないです。

 

わたしが出品したものは、ほとんど当日~3日以内くらいに売れてるので、値段設定の問題なのかなと思います。

むしろメルカリ商品が多すぎて見づらいです"(-""-)"

 

 

いならいな~

 

こんなの売れるかな~

 

っていうのが意外に高く売れたりするので楽しいですよ!!

 

 

ではまた!

*1:+_+