子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

ネットで簡単にお金を稼ぐ!不満買い取りセンターの実践レポと使ってみてわかったメリット・デメリット

乳幼児2人の鼻水と絶賛格闘中のnicoです。こんにちは。

まだ花粉症になんてならないだろうと思いながら、自分が重度の花粉症なので若干の疑いが拭えません。まさかだよねぇ。

 

はい。

今日は以前から気になっていた不満投稿するとお金に代わるという画期的なアプリ、不満買取センターに登録してみましたので、記録も兼ねてレポしたいと思います。個人的に感じたメリットデメリットなんかも書いていきますね。

 

【目次】

 

不満買取センターとは

f:id:alice52:20180311021057j:plain

先ほど書いてしまいましたが、不満を買い取ってくれるというサービスです。

本当にそのまんまです(笑)

面白いサービスですよね!

買い取った不満はそれぞれの企業の商品開発や改善に活かされるみたいですよ。

不満っていうとネガティブな感じですが、今後につながると思うとポジティブでいいですよね。

どんな不満が売れるの?

 不満の内容はどんなことでもOKです!

日々生活していれば何かしら不満って出てきますからね。

運転してたら渋滞に巻き込まれたとかでもOKです。

今までに売れた不満の数々
  • 使っている商品に対する不満
  • 行政サービス
  • 店員の対応
  • 旦那への愚痴 などなど
売れない不満は?
  •  個人名を記載したもの
  • アダルト
  • 犯罪を助長・予告するようなもの
  • 同じ内容で投稿(複数投稿・言い回しを変える)
  • 利用規約に違反したもの

発見されると最悪アカウントの停止もありますので注意が必要ですね。

どうやって不満を売るの?

アプリを開いてカテゴリーを選択、あとは1行でもいいので不満を記入して投稿するボタンをポチリとすればOKです。アンケートをポチポチして答えるより簡単な時もあります。

いくらで売れるの?

1~10Pで売れます。

ちなみに1P=1円です。

私が利用した感じだと、商品名とか会社名を細かく書くとだいたい8Pで売れることが多かったです。

10Pになったことがないんですが、何を投稿したらなるんだろう。。

目指せ10Pです!

ちなみに投稿してもすぐにポイントに反映されるわけではなく、きちんと査定されてからポイントが貰えます。だいたい2日後にはポイントに反映されていることが多かったです。

いくらから換金できる?

今のところAmazonギフト券のみ対応しています。

換金できるのは500P~です。

もうちょっと換金先が増えるといいんですけどね。

今後に期待です。

実際使ってみたレポとメリット・デメリット

実際に買取してもらった記録がこちら。

 
f:id:alice52:20180311022447j:image

 

ほとんど書いてないのに買取価格8P!
逆に長く書いたものが4P・・・
両方とも企業名や商品名まで詳細に書いたんですけどね。
うーん。査定基準がわからない"(-""-)"
企業によって買い取ってくれやすいとかがあるのかもしれません。
 
続いてメリット、デメリットについて書いていきます。
 
メリット
  • ほぼすべての不満を買い取ってくれる
    先程も紹介したように本当に色々買い取ってくれます。LINEで愚痴を吐いてるあなた!家族や友達に愚痴るくらいなら投稿しちゃいましょう!
  • 買取価格(買取ポイント)が高い
    アンケートサイトなどに比べるとかかる時間に比べて買取価格が高いと思います。私は20文字弱で8Pで買い取って貰ったこともあるのでコスパがいいと思いました。長く書いたのに買い取り価格が低いとちょっと凹みますが(´・ω・`)
  • 他の人の投稿を参考にできる
    思い浮かばない時は他の人のを参考にできるんですよ!丸パクリは勿論だめですけど、人のを読んでて「そういえばこんなことあったな」って思うことが結構あります。参考にするのは公式もお勧めしている方法です。
  • キャンペーンで高価買取
    ときどき企業とタイアップして、テーマに沿った不満を書くと最大50Pで買い取りしてくれるキャンペーンがあります。テーマは「花粉症」「これから始めてみたいこと」「相方への不満」など誰でも投稿できる内容が多いです。先着順ではありますが、一気にポイントが貯まります。
  • 精神的に安定する
    イライラすることがあっても買い取って貰えると思うと気が楽になります。書くことで気持ちの整理もできてスッキリします。

 

デメリット

 

  • アプリの起動・反応が遅い時がある。
    大手のサクサク動くアプリに慣れていると遅く感じます。
  • 連続投稿できない。
    1投稿すると次の投稿まで1分ほど待たないといけないんです。ロードにも時間がかかるし、待ってる感が結構あります。
  • 1日の投稿回数に上限がある。
    はじめて使う時は10件まで投稿できます。1日上限は24回みたいです。以前はなかったみたいなんですが、利用者が増えてきた証拠ですかね。でも毎日やってるとなかなか1日24件も投稿できないので気にしなくていいかなと思います。
  • 下書きがない。
    起動中に違うアプリとか使うとリセットされてしまいます。カテゴリーの選択から全部やり直しなので辛いですね。商品名を細かく書いていたり、長い文章だったときはショックですね。
  • 投稿履歴が見にくい
    自分が投稿した内容をまとめて見れるんですが、カテゴリ分けとかされてなく、履歴がズラズラ~っと出てくるだけなので見にくいんですよね。数が増えてくると重複してなかったか確認するのが大変です。重複は違反なので見やすくして欲しいですね。
  • ポイント交換先が少ない
    今のところAmazonギフトのみです。Amazonで買わない人はポイント貰っても交換先がないんですよね。これから増えていくとは思いますが・・・。

 

 

まとめ

アプリ自体に若干の使いづらさはあるものの、全体的にはとてもいいサービスだと思います。まだまだ発展途上な感じがするのでデメリットのところも今後改善されてくるんじゃないかなと期待してます!

不満とかを企業に直接電話やメールで連絡するのはハードルが高いけど、これなら投稿しやすですよね。これをきっかけに商品とかサービスがどんどん良くなってくれるならいいですよね!