子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

子育てしながらお金を稼ごうとすると犠牲になるもの

クイーンサイズのベッドから落下するほど寝相の悪い1歳児と、1回の授乳で3~4回吐いて髪の毛まで汚しまくる0歳児のいるnicoです。

 

社会人になってから、サラリー+ポイントサイトやモニター、株、保険なんかで日々コツコツとJPYマイニング(お金稼ぎ)してきたわけですが、1人目が産まれてから特に何とかして、家にいながらもっと稼げないかなぁという思いが強くなる一方です。

 

コインチェックネムのハッキングから簡単に稼げるものは、簡単に無くなる可能性があるって身に染みてわかりました。

 

止めませんけどね、仮想通貨。資産のリスク分散の一つだと思ってますし。

 

というか早くサイト再稼働させて、コインチェックさん。

 

他の取引所も、早く本人認証して取引させて。金融庁が色々言ってるし、だいぶ先になっちゃうかなぁ…モドカシイ。

 

あっLINEも仮想通貨始めるみたいですね。

やっぱりイーサリアムICOするのかな?

買いたいけど、、買えるかな。

一瞬で売り切れそう。

 

ちなみにLINEの株はIPOで申し込んだけどあえなく抽選に落ちました。

 

今は高くて買えない(泣

というか、配当も株主優待もないから買う気もでない。

 

今度は6月上場予定のメルカリ狙ってます。

メルカリは上場の予定を聞くやいなや、出資してる伊藤忠三井物産の株を購入しました。

現状で+5万くらい含み益が出てます。

配当も高いからこれからが楽しみです。

 

 

話を戻して。

 

簡単だって言うものは簡単に無くなる可能性が高いわけです。

もしくはリスクが高かったり。

 

鋼の錬金術師の代名詞とも言えるあのセリフが頭をよぎります。

 

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには、それと同等の対価が必要になる。

 

これ、本当にその通りだと思いました。

 

あえなく飛んだ仮想通貨しかり。

株式投資しかり。

 

それなりに勉強しないと駄目なんですよね。

 

 

アフィリエイトで簡単に稼ぐってうたってるサイトもたくさんあるけれど、そのサイトを作るまでの努力は相当なものだと思うわけです。かなりの勉強と、作り込む作業がいるんですよね。

 

慣れればいいのだろうけど、慣れるまでに挫折する人が多いんです。

 

続けていけるのは一部。

 

だからその一部の人たちは結構な利益になるんだと思います。

 

 

私も1人目の生後1ヶ月から、自分でネットを参考にブログアフィリエイトをやってみたけれど、2人目妊娠であえなく挫折しました。

 

悪阻が辛い、1人目の子育て、家事…まぁ言い訳だらけになるけれど、そんな中続けるのって大変なんですよね。

 

作業もですけど、メンタル的に。

 

0歳の子育てに妊娠…それだけで充分やってるんじゃないか?って思ったら、ブログ更新から遠退いてしまいました。

 

家事はまぁある程度手抜きでいいと思うけど、子ども放置で作業するのって本末転倒で駄目ですし。

 

この場合に犠牲になるのは私自身の睡眠時間です。でも睡眠時間を取られると、寝不足だからイライラして子どもに当たっちゃう可能性がある。

 

ということで睡眠〉〉〉〉ブログになっちゃったんですよね。

 

という今も睡眠犠牲に書いてますけど(笑)

明日に響かない程度に寝ます。

 

毎日子育て絵日記とか更新してるブロガーさん、本当に尊敬します。