子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

仮想通貨に投資していた資金の元手を回収しました

仮想通貨をはじめて1か月以上たちました。

 

ほんの2週間くらい前までは仮想通貨の世界はバブル状態になっていて、私の資産もものすごく増えてました。

 

むしろ増え過ぎて逆にビビってしまうくらいでした。

 

それがここ数日、ものすごく価格変動が激しいです。

 

1日で資産が増えたり減ったり、数日で買った時のレートが20~30%上下してるなんてざらです。

 

どうしてあがるのか、さがるのか?

 

短期で利益を出そうとする投機の人が多いんでしょうね。ほぼギャンブルみたいな感じになってます。

 

で、あまりにも上下するチャートが気になりすぎて、日々の生活に支障がでてきて駄目駄目な状態になってます。

 

子どもたちよりチャートちらちら・・・みたいな。

 

なのでこれではいかんと思って、3日前にとりあえず元手金のみ日本円に変換して回収しました。自分的には結構な額を入れてたので、元手を回収しても残ったお金で回せそうです。

 

チャートが気になってそわそわしたり、無駄にイライラしたりもしてたけど、やっと平穏に過ごせるようになりました。

 

そのままもっていれば将来的には億り人になれる見込みはあったんですけど、これでその可能性は低くなったかな。

 

でも何があっても子ども第一。

そこはブレてはいけないので、これでいいんだって納得してます。

 

これからは仮想通貨は仮想通貨で儲けたお金だけでやっていこうかなと思います。