子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

仮想通貨のテレビなどの報道がずさん

今、リアルタイムで「ぐっ○ぃ」見てます。

 

連日の報道を見てて思うこと。

仮想通貨って本当に一般的には全然広がってないんだなって思います。

ギャンブルだっていう人もいるし。

 

タレントの方々のコメントも「何なのそれ?どういうこと?」ってコメントばかり。記者の方々の質問も的外れなものばかり。

 

ぐっ○ぃは男性の方(名前がわからない)は1人だけやってるっぽかったですけど。

ちょっとネットで調べればわかるのに、なぜしないんでしょうね。「怪しいもの」として片付けられるのが悲しい。

 

確かに投機(短期で利益を求める)目的にしたらギャンブルっぽいけど、私は長期で見たら投資だと思ってます。

これから作っていくものにたいしてお金をだしてるわけだから。まぁ、投資だから資金がなくなるリスクはあるんですけどね。

 

 

とういうか、報道の時間の短さにびっくり!

はれのひは3億であの長さ、コインチェックは580億であの短さ。20万人以上も被害でてるのに…

 

もう、この機会で通貨の相場が下がってればいいのにとか思ってしまう。そしたら買い増しするのに。

 

そしてこれまた思うこと。

CMで違う取引所が放送されるたび、よく解ってない人達からと批判うけることもあるだろうなと思う。とばっちりなのに可哀想。

 

出川さんも何かとばっちりだけど、大丈夫?

 

アフィリエイトコインチェック推してた人たち、逆恨みで命狙われるんじゃないの?とか心配になります。

 

皆、大丈夫かなぁ。