子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

コインチェックのハッキングでネム損失。

コインチェックネムがハッキングされましたね。

 

私も使ってたので結構な損失です。

理由は違うけれど、先日元手分は回収してたので、資産のマイナスという最悪の事態はさけれました。

子ども達に感謝です。

 

 

今の状況をわかりやすくまとめると、

 

コインチェックネムがハッキングにあう。

②被害総額は当時のレートで日本円で580億と発表。

ネム自体の問題ではなく、コインチェックの管理体制が問題。

ネムのレートだだ下がり。

コインチェックが被害にあった人には下がっていた時のレート(約88円)で日本円で返金すると発表。

金融庁コインチェックの一部業務停止を検討。

コインチェックは入金は受け付けるけど、すべての通貨の送金、出金は不可と発表。

 

というところでしょうか。

私の1600ネムちゃん…残念(T_T)

 

で、ネムについてはわかります(本心はせめて流出時のレートで返金してほしい)けど、他の通貨はどうなるんだ。JPY(預けてた日本円)も出金できないとかありえないんですけど。

 

入金オッケーの出金駄目って、、資金回収だけしてるのかな?

はれのひの事件が頭をよぎります。

 

このレートが下がってるときに追加で買いたくてもまだ他の取引所の口座開設完了してないし泣

いったい何週間かかるのGMOコイン…

 

ザイフも二段階認証で躓いてログインできないし。

 

コインエクスチェンジ(日本の)はネムの取り扱いないんですよね。

 

海外の取引所にはあまり資金いれてないし。

 

 

しばらく仮想通貨はできないかな。

 

 

違う方法でJPYマイニング(日本円稼ぎ)しよう。

 

とりあえずしばらくしてなかったマクロミルでマイニング。

 

 

アンケートモニター登録

 

10年以上してるけど、アプリもできたからかなり使いやすくなりました。

 

隙間時間でアンケート。

月に1000円くらいは稼げます。