子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

治験サイト、生活向上webに登録してみたよ。

先ほどバウンサー大好き4か月児に大量の〇んち背中漏れくらって、昼間からシャワー浴びる羽目になったnicoです。こんにちは。

1歳児も邪魔としか言いようのない手伝いをしようとするし、バタバタです。

 

何ていうか、服がおむつかっていうくらい首の近くまでやつが侵食しててびっくりです。ていうか、マジでおむつより服の方が汚れてるし。

綺麗なところより、汚染されてるところの方が多いんじゃね?って感じです。

やらかしてくれます、本当に。

 

さてさて、何か面白いお小遣い稼ぎないかぁと探している今日この頃。

先日、ポイントサイトのハピタスの話を旦那としていた時、

 

「治験にも興味あるんだわ」

 

なんていう話をしたら、なんとすでに登録してましたよ、旦那様。

しかも数年前からやってるとか言われました。

だからそういうことは早く言ってよ。

この薬マニアめ。(旦那さんは薬剤師)

 

ちなみに件のハピタス経由で楽天でお買い物すると、楽天ポイントの二重取りができてお得ですよ♪

ちょうど私も昨日楽天の買い回りセールだったから使いました。

アプリがないのが面倒だけど、簡単にポイントが貯まります。

 今なら登録で100P(=100円分)貰えます。

 

そんなわけで旦那さんが数年前から登録して、何度かやってるという治験サイト生活向上Webに登録してみたよ。

 

治験サイト、生活向上webについて

 

どんな治験があるの?

治験っていっても案件は様々です。

サプリの服用からカウンセリングの面談、化粧品なんて軽いものから、採血だけのものもあります。もちろん特定の疾患もってる人の薬の服用なんてい本当に治験っていうものまであります。

 

私的には採血やサプリくらいだったら余裕でやってみたいですね。

 

治験って怖いんだけど、大丈夫?

薬の治験といっても、人に投薬するのは動物実験とか色々終えてからの最終段階。だからある程度の安全性は保たれてると思います。

 

それでも薬だと一般的に販売する前のものも多いから不安!っていう方は、採血だけとかカウンセリングだけとかにするといいかなって思います。

私も今は授乳中なので、しばらく投薬系はやらないつもりです。

 

実際に依頼はあるの?

あるけれどやっぱり地方は少なめですね。

東京、大阪多め。名古屋は少し。

 

通院しなくちゃいけないものが多いので地方出身者はちょっと辛いところ。

 

でもWebや電話でカウンセリングを受けるなんて言うのもあるから、ちょこちょこ見てたら自分が受けられるのがあると思います。

 

報酬は?

治験っていうだけあって報酬は高めです。

万とかするのもちらほらあります。

 

ちなみに治験は副業とかお金を稼ぐっていうより、ボランティアの意味合いが強いみたいですよ。

まぁ高額報酬が多いので普通に副業としてやってる人が多いと思いますけど。

 

どのくらい人がやってるの?

現状で78万人の登録者がいます。

すごいですね。

案件はキャンセル待ちっていうのも結構あります。

 

私的にはカウンセリングにすごく惹かれました。

どんな感じなのか聞いてみたい。

むしろ聞いてもらうのか。

 

キャンセル待ちだったけど、とりあえず申し込みポチリ。

 

 

それでは次から登録方法を説明していきます。

 

 

 

治験サイト、生活向上webの登録方法

登録にはメールアドレスが必要です。

メールはフリーメールがお勧めです。

ちなみに私はYahooメールで登録したよ。

 

登録の流れ

  1. メールアドレス入力
  2. 仮会員登録
  3. 基本情報入力
  4. 基本情報確認
  5. 登録完了

 

まぁ普通のポイントサイトとかと流れは一緒です。

他のサイトと違うのは基本情報のところにタトゥーがあるか、生活保護かとか回答するところがあるくらい。

ビックリしたのは違法薬物の使用歴があるかなんていうのもありました。

 

はい答えたら特別な案件があったりするのかな?むしろ減る??

 

ないけど。

 

ちなみに登録しなくても自分の地区や年齢でどういった治験があるのかは誰ても確認できます。気になる人はどんな治験があるのか検索するだけでも楽しいですよ。

 

 

また実際に申し込みしたのが受理されたら体験談を書いていこと思います。