子育て中に育てるお金

資産運用(株・投資信託・仮想通貨など)、お小遣い稼ぎなど、実際行っているものを紹介しています

NYダウの影響で日経平均株価が急落、買い直し買い増しのチャンス!

今日の日経平均株価の下がり具合はヤバかったですね。

私の持ってる株ももれなく全部下がってました。

今持ってるのは数年は保有するつもりだったからいいけど、含み益が減るのを見るのはやっぱり悲しいですね。

 

まぁ株は高騰し過ぎだから、そろそろ下がるだろうとは言われていたので、下がったこと自体は想定内です。

 

ただNYダウに関してはリーマン・ショックを抜く過去最大の下げ幅とのこと。

ここのところは想定外。

こんなに急落するとは思わなんだ。

まだ米株に手を出してなくてよかった。

 

このうちにずっと欲しかったP&Gでも買おうかな。

でも今年は私の収入がないから、米と日本での税の二重取りにあってしまう。

何だか勿体ない。

税金で30%も持っていかれちゃうもんな。

本当に日本の税金高すぎで嫌になります。

 

所得税からの還付だから、今後のことを考えると旦那でした方が良さげなんだが、今年から旦那の方は積立NISAにする予定だから、株は買えないし悩みどころです。

 

とりあえずこの下げ中に数か月前に売ってしまったイオンの株でも買いなおそうかな。

イオンは今月末が権利確定日だからある意味ラッキーでした。

他の企業も、買い増し買い直ししようと思います。

3月権利確定の企業が多いから選び放題ですな。

 

ちなみに12月から楽ラップもしていたのだけど、10万預けて先日まで+1000~2000円くらいだったのが、今は+6円まで落ちてました。

 

10万を2か月預けて6円・・・。

銀行の利率といい勝負ですね。

明日からまた優待&配当とにらめっこしよう。